30歳からの地方国立大生活

自分なりの生存戦略です

5週目

GWあけていよいよ精神面が崩れました。1つの授業に欠席しました。

メールでその旨を伝えたところ対応していただけましたが、大人になって学校に行けないなんて恥ずかしいです。教室まで行ったのですが、座ったとたんに涙がでそうになって帰りました。

翌日は登校しました。考えすぎで辛くなっているのが自分でもわかります。

つらさの原因はなんだろう?と考えましたが、やはり希望の学科でないことが挙げられます。転科できるかもしれないと入学しましたが、やはり1年間モチベーションが保つのは難しいことかもしれません。もう一年浪人したほうが良かったと思うことが多いです。寝てる時の夢でも悩んでます。学校で居場所が無いと感じる時が多く、自分でもここではないと思ってしまいます。考えすぎで思い込み、なんでしょうが。

 

 

【5週目】

英語…ワードエンジン800語

数学…対数関数、指数関数ビブン

法学…1講まとめ

 

悩むくらいなら勉強したほうがマシです。ぐちぐち言って何もしないのが一番精神衛生上良くないです。TOEICまであと2週間、なにも対策進んでいません。とりあえず来月のも申し込みましたが、今回と同じようになったら意味がないので、授業が遅くまでない日は頑張って図書館に居ようと思います。さいきんは図書館、学校の敷地内に入るのも億劫です。