30歳からの地方国立大生活

自分なりの生存戦略です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8週目

8週というと、もう2か月ほど経つことになるのですね。早いものです。 それと、本日から対面授業開始です。正直心理的負担が少なくてオンラインは楽だったなと感じます。確かにレポートの数は多かったですが、嫌いじゃないので負担ではありませんでした。 …

7週目

今月末まで、大学の授業がオンラインとなりました。うちの大学でクラスターのようです。盛岡市のHPみると、感染者が10代とでてるので1年生でしょうか。まあでもそりゃカラオケとか行きたいよね、せっかく受験終わったんだもの。カラオケ・飲食よりもGW…

6週目

先週は本当に精神的に参っていましたが、無理をしてでも学校に通ってみると何とかなるものでした。とはいっても、グループワーク型の講義は苦手です。勉強の内容そのものは好きです。しかし、うまく話せるだろうか、と考えすぎたり構えすぎたりして一人で勝…

5週目

GWあけていよいよ精神面が崩れました。1つの授業に欠席しました。 メールでその旨を伝えたところ対応していただけましたが、大人になって学校に行けないなんて恥ずかしいです。教室まで行ったのですが、座ったとたんに涙がでそうになって帰りました。 翌日…

4週目

授業はだいたい2,3回受けきりました。連休に入ってホッとしていますが、せっかくできかけた生活リズムが崩れそうで怖いです。 長いこと受験勉強をしてきたからか、休むことに罪悪感があります。そんなことで、朝は早起きして活動しないと一日中後悔します…